FC2ブログ
仕事部屋

連休だったそうで。

我が家はいつも通り。
土曜は、お買い物友達Fさんが兵庫から上京したので、ママ・タルトでランチして、代官山をぶらりぶらりと歩き回って、タクシーで帰宅して仔犬見物、カルミネでピザの後に解散と、充実した一日。
Fさんとは、昨年冬にヤフーのオークションでお取り引きをしてからのお友達。某企業で炊飯器の開発をしているお洒落な妙齢の美女で、会うのはこの日が三回目だったのだけど、馬が合うのか一緒にいると古い友達のような気がする。
考えてみれば、ワークショップをやらなくなってから、女友達と買い物したり街をぶらぶらしたりってことがめっきりなくなったし、普段はメールのやり取りでたまにしか会えないって辺りも、ちょうどいい距離感なのかも。次回の上京デートは来年かな。楽しみ。

日曜は朝から不調の複合機を取り外して、以前使っていたコンパクトなプリンターを繋ぎ直し、ようやくゲラをプリントアウト。しかしファックスがmacからしか送れないので問題は未解決。
夜はのんびりDVDでラスト・デイズなど。

月曜は午前中に仔犬の散歩デビュー。
大騒ぎしてカートに仔犬どもを突っ込み、親方が背負って出発。
有栖川公園で解放したら、始めはおずおずでも、次第に好き放題。
帰りのカート詰め込み作業は案外スムースで、バスキン・ロビンスでアイス食べて、ホットドッグ買って帰宅すると、犬家族はたちまちに昼寝してくれたので、ヒト夫婦も夕方まで午睡。
夕方からは洋服棚と押し入れの大掛かりな整理に五時間、合間に娘が栗の皮むきして、夜遅くに栗ごはんと鶏団子スープで夕食。へとへとだけど、すっきり。

この三日、親方が暇そうだと思ったら、親方も連休だったらしい。
自由業者がこんなに休んでいていいのか?

ところで、ゲラをファックスするにはどうするのがいいんだ?
スキャナでPDFにする手間と、押し入れに片付けた複合機を出して電話線を差し替えて使うのと、どっちが早いかね?
とほほ。
正直、紙のゲラのやり取りは面倒臭い。
ワードのコメント機能で済ませてくれる編集者がもっと増えたらいいんだけど。
  1. 2006/10/10(火) 00:50:22|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:2