FC2ブログ
仕事部屋

ミドリ、骨折。

土曜の夜、あたしが赤羽の立ち飲み屋で打ち上がっていた午後九時過ぎ、親方から「ミドリがベッドから落ちて、あんまりにも痛がっているんで、救急病院に連れてきたところ」と連絡が。
診察の結果は、左前肢の骨折。で、ミドリ君、入院。

今日の夕方に面会に行って、獣医師に詳細を聞いたところ、手術が必要とのことで、総費用が四十万を超える見積もりで出されたので、即退院して帰宅。

が、ギプスで固定はされているものの、もぞもぞ動くし、やっぱり痛そうだ。

かかりつけの獣医には手術や入院の設備がないので、犬息子が去勢の手術をしてもらったところに電話してみたら、整形外科はやれないということで、手術が出来る病院を紹介してくれた。
さっそく問い合わせたら、費用はおよそ半分だし、診療時間までに連れて行けば今日からも入院させて明日には手術してくれるというので、タクシーで駆けつけ、ミドリ君、また入院。

慌てて飛び出したのでコインランドリーの洗濯機に洗濯物は残したままだし、現金は持っていないし、傘はないし、ビーサン履いてるし、おまけに救急病院でもらってきたレントゲン写真を持って出るのを忘れて、一度はタクシーでUターンというどたばたぶり、帰りはまた雨が降り出して、有り金叩いて病院に前金を払ったので、濡れながらとぼとぼ歩き、とりあえず池ノ上まで辿り着いて、電車で戻ってコインランドリーに直行。

洗濯を終えて、帰宅したらマンションの入り口で親方と娘が待っていてくれ、親方の差し入れのお弁当食べて一息つき、あれこれ報告会。

midori_pain_1.jpg

ギプスで一時帰宅のミドリ君。

midori_pain_2.jpg

スリングで病院へと移動するミドリ君。

手術は明日、退院は順調なら二週間後だって。淋しいー。
明日はブルハの新シーズン一回目の〆切なのだが、へとへと&がっくりにつき、今日はもう寝ます。
  1. 2007/07/29(日) 23:03:57|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:0