FC2ブログ
仕事部屋

土曜の朝八時半にようやく原稿書き終えて仮眠、起きてざざっとテキストにできそうなものを見繕い小形に早め集合を指示して諸々のミーティング、エチュードから入ると理屈がわかんないまま小器用にそれっぽくできてしまう、そのくせテキストを与えられるとまるで役立たずな結果を見てきた今回はテキストからの導入、毎度のことだが「この人たち私を見つけたってだけで間違いなく幸運だ」と思う、二次会の会場探しでパールセンターの龍馬をナンパ、飲みに付き合わせて「出会い術」の実践、朝五時過ぎに帰宅。

2日目、ぐだぐだやってるところふらりと龍馬現れて皆驚愕、記念撮影までする人気ぶりで龍馬と飲む阿佐ヶ谷の夜2日目、居酒屋では韓国女子をナンパ、「私を見つけてくれてありがとう」な気持ちと2日間限定での緊張とプレッシャーからの解放で朝四時過ぎに帰宅。

五年後だか十年後だかに初めてその意味がわかるにしても、ただすれ違うだけだった人と今ここでこうやって飲める不思議を実感できる場所って必要だと思う。
私を見つけてくれた皆さん、また逢いましょう必ずや。

昼過ぎまで犬ともども爆睡、原稿を送信し忘れていたのを思い出し慌てて送信、夕方になって龍さんから来年のコヤと日程決まったと連絡あり、10月中にタイトルとあらすじを提出しろって、それが通常の演劇のペースとはいえ、まあそう急くなと。

ワークショップって、時間も短いし当日はそれほどしんどい実感ないのだけど、いつも終わるとどうっと疲れてる、飲みの時間の方が長いってどうなんだ、体力取り戻すにはひたすら食って寝て。
  1. 2009/10/05(月) 23:02:01|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:2