FC2ブログ
仕事部屋

禁煙治療メモ(4)

禁煙3週目、初めての酵素風呂。
汗だくになってすっきりしたがぐったりもしたので帰宅後に甘いもの大量摂取でプラマイゼロ、吸収よくなってる分むしろダメージ大か。

日曜、1人勤務だったが寝坊して遅刻、熟睡できたのは酵素風呂効果だろう。家に自家用の酵素風呂が欲しい。

この数日VAPEを余り使わなくなった。持ち歩いてはいるのだが、わざわざ席を立って吸おうという気が起こらない。
タバコであれば野越え山越えなんとしてでも吸いに行ったのに。

月曜、酵素風呂効果は3日続くと言われていたが、効果が切れたのかテキメン風邪症状が悪化して、喉の痛み変わらず。
むしろ「変わらず」で悪化して声が出なくなったりしないでいるのはタバコを吸わないからだろうけど。

火曜、休みを取っていたので午前中に耳鼻咽喉科、午後は禁煙外来。
午前「喉が痛いんです」「うん、風邪ひいてるみたいだね」「はい」「安静にしてください」
午後「タバコ吸いたくなりましたか」「いえ全然」「つらくなったりは?」「ないです」
夜は安静に過ごす。

水曜、通常通りに出勤。
1日3回処方の風邪薬だが、夜しか飲んでいない。

木曜、喉の痛みは軽減、風邪症状の悪化なし。
金曜、目眩と耳鳴りと首の側面にごりっとしたしこりが発生。

もはやタバコに関係なく健康日誌だが。
このところVAPEは出かける前と勤務時の食事休憩時と帰宅後で1日3回くらいになっている。
  1. 2019/06/22(土) 00:22:52|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:0
<<禁煙治療メモ(5)

comment

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/1359-31655887
trackback for FC2 user