FC2ブログ
仕事部屋

青田ほめられ。

インフルエンザのシーズンをなんとか乗り切れそうだと思っていたら新型のウィルスが猛威を奮っている。
上野〜秋葉原を通過する通勤電車なのでマスクが欠かせない。

中国では犬が建物から投げ殺される事件があったらしい。
外出禁止令など出されては犬の散歩ができず、散歩ができなければ犬は室内で猛り狂うだろう。
痛ましい。

歳のせいか動物が痛めつけられるニュースが見られなくなった。
YOUTUBEでは犬の動画ばかりを視ている。

犬のトレーニング動画を視ていると初郎がやってきて一緒に視ることがある。
動画で学習してくれればこんな楽なことはないと笑っていたが、5ヶ月を迎えたあたりから急速にしつけの効果が出てきて優秀になったので、あながち笑い話ではなかったのかもしれない。

去勢手術を済ませて落ち着いたころに、ドッグランに出向いた。
常連犬たちに囲まれても怯えず怖じけず、そこそこの社交性で一緒に遊ぶので、常連ママさんに「えらいねえ」と褒められて嬉しそうだった。

お腹を下したので獣医に連れて行ったら、「もう大人だから小犬用のフードは脂質が強すぎる」と言われた。
確かに顔つきも体つきもしゅっとしてきたし、挙動もかなり落ち着いて聞き分けが良い。
いつの間にかもう大人だったのかと寂しい。

  1. 2020/02/13(木) 00:37:56|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:0

comment

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/1374-c77da4ae
trackback for FC2 user