金曜夜はハタチの若者二人を前にディスカッションあれこれ、人の話しをちゃんと聞く、自分の言葉を伝える、当たり前のことができるかどうかは年齢に関係のない資質なんだろう。
土曜は早起き、天気が良かったのでドッグラン、土日はわんさか犬がいるのに、みどりさんは相変わらず遊び相手を見つけられずぽかーん。
追いかけっこしている犬のところに「いれていれてー」と行くのだけど一瞥されるだけで仲間に入れてもらえない、しょんぼりあたしのそばに来て、遊ぶ犬たちを退屈そうに眺めること一時間、二人でとぼとぼ帰宅。







深夜、十数年ぶりのクラブ活動はマキのガイドでイエローのエンマハウス、人がぱつぱつで踊れない、飲めない、話せない状況ながらも桜沢エリカご夫妻を紹介してもらって嬉しい、満員電車みたいなフロアで手を挙げられず腰も振れずで中途半端に体を揺すっていたら脚がむくんできたので早々に退散、しみったれた二丁目育ちはオジさん相手にうだうだ飲む方が性に合う。
マキとは大昔に下北沢のZOOでちょろちょろ踊った記憶がある、日本のクラブ文化を背負うエンマくんが当時はそこで働いていたってんだから感慨深い。
どんなそれでもプロフェッショナルの格好良さってのはあるよなあ、ゆるゆるとエンマくんを楽しみながらまたマキとげらげら笑いながら踊りたいと願うのはもはや贅沢なんだろう。
ビーサンに履き替えて歩いて戻り、恵比寿横町で食事してたらうっかり朝。
- 2008/06/15(日) 14:56:12|
- 雑感
-
| trackback:0
-
| comment:1
朝七時までとは聞いてたけど、EMMA氏、翌日の夕方四時まで回してたんだそうよ。驚異的。
最後の二時間くらいに行けばよかったなー 笑
- 2008/06/16(月) 20:38:31 |
- URL |
- まえかわ #-
- [ edit]