FC2ブログ
仕事部屋

うちの上空にはよく六本木や渋谷界隈のヘリコプターの爆音が響いていて、あんまりにも頻繁に飛び交っているときには何か起きたのかとニュースを調べたりする。
さっきのヘリはものすごく近くて、今にも落っこちそうな音だったから、ベランダに出てみたら、近くにある広尾病院の屋上に着陸するところだった。
病院の屋上には人がわらわら出ていて、まさにERなムードが漂っている。

heri0011.jpg

ヘリはしばらく爆音でプロペラ回したまま止まっていたけど、やがてゆっくりと離陸。

heri0021.jpg

子供の頃、NHKの屋上に忍び込んでこっそりヘリを眺めていたけれど、着陸は見れても離陸を見たことがなかったので、どきどきした。

heri0031.jpg

そのままどこかへ飛び去る。



ああ……ヘリコプターってかっこいい。

実は、あたしの夢はヘリコプターの操縦士だ。
『図解ヘリコプター』があたしのバイブルで操縦の手順はばっちり暗記しているので、妄想の中では完璧に飛ばせるぜ。

そういえばN.Y.のMTAマニアがまた逮捕されたってね 笑
しょっちゅうMTAの制服を着て勝手に地下鉄やバスの運転をしてたって話。
もちろんものすごく危険なことだとは思うけど、ちょっとうらやましい。

大昔のボーイフレンドが、ヘリコプターでデートをしようと誘ってくれたことがあったけど、実現できなかったんだった。貸し切りでも20分のクルージングで十万弱、昼間はもっと安い。乗り合いだと土日の夜でも二万弱でホバリングできるタイプのラジコンと大差のない値段。安過ぎて不安だ。


ああ、乗りたい、ヘリコプター。けど、ただ乗るよりやっぱり操縦したい。
ラジコンじゃない奴。
  1. 2008/06/18(水) 14:34:49|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:2
<<タイトルなし

comment

私のクラスメイトに元ヘリコプター操縦士がいますよ。
農薬散布がなかなか気持ち良かったらしいです。
  1. 2008/06/18(水) 15:52:58 |
  2. URL |
  3. テルコ #-
  4. [ edit]

玉乗りを 説明書読んで乗れないように
ヘリコプターは知識だけでは 飛べないよって
うちの 操縦士が言ってました。
w(☆o◎)wガーン
  1. 2008/06/18(水) 16:33:34 |
  2. URL |
  3. テルコ #-
  4. [ edit]

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/374-a0168e1d
trackback for FC2 user