FC2ブログ
仕事部屋

配信開始!

携帯小説「ブルーハーツ」が、いよいよ本日午後五時より配信になります。
明日からは、平日毎日夜九時の更新。
通勤通学暇つぶしのおともに、是非アクセスしてみてください。

←情報はコチラに。
バーコードリーダー搭載の携帯をお持ちの方は、QRコードで一発アクセスできます。
もしくは、説明に従って空メールでURLをゲットしてください。
バーコードどころかウェブにアクセスすらできない機種の方は、残念ですが、この小説は読めません。

アクセス数が上がっても原稿料は上がりませんがなんせ初めての試みなので、今は横書きで読む文章という意識だけでいっぱいいっぱいですが、きっと小さな画面での読みやすさ、短い分量での連載と、工夫すべきものがあるはずなので、ご意見ご感想をお寄せ戴ければ幸いです。

「ブルーハーツ」ブログも、始めます。
小説にまつわる覚え書き。小説の主人公が週代わりなので、ブログのテーマも週代わりにしました。
コメントなかったら、さっさとやめちゃうんだもんね。

というわけで、このところは毎日更新分の原稿を書き溜めて、クリスマスやお正月を人並みに過ごすため、自己設定の年末進行スケジュールを実施中。
月刊誌の〆切ないと楽だわーと喜んでいる場合じゃないですな。お仕事ないと困ります。
どれくらい困っているかというと、小説とは関係ないことがやれちゃうくらい。

年末大晦日に鮮烈激烈デビューを飾る予定の新バンド
ドリフシューズ」。
もちろんあたしが歌ったり踊ったりするわけじゃありませんが、昨日41才になった親方がいよいよその気になってくれたので、金を出さないプロデューサーとしては、なんとか盛り上げてきちんと先に進みたい。
大晦日のWastedTimeで年越しライブに出演するので、また近々に詳細をアナウンスします。

…お楽しみは、それくらいだなあ…こないだのデートを反芻して、日々の糧に 笑

世の中では、少しずつわくわくそわそわするムード。淋しさがじわじわ沁みてきている人も多いのだろうが、今のところ、そのどちらにも縁なし。
来年も仕事がぼちぼちありそうってことに、まずはほっとしているのだけど、お仕事はもっとしたいです。
年末は、ボーナスに浮かれる世の中を尻目に、自由業者が一番うつになる時期ですね 笑

近況を知らせたい人、飲んで話したい人、ただ顔を見たい人、ぼちぼち進展させたい人…
一年の終わりが近づくと、いろんな人のことを思う。
この数年、うかつにそれを放置しておくと、年明けにがつんとショックを与えられたりもしているから、ちょっと怖い。

ご無沙汰の皆さんも、毎度の皆さんも、近況知らせてね。

  1. 2006/12/04(月) 13:51:35|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:0
<<タイトルなし

comment

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/57-e91ef1dc
trackback for FC2 user