FC2ブログ
仕事部屋

午前中に雑用を済ませて帆太郎と出発、パスポートが旧姓のままだったので変更するだけだったのだが、最近のパスポートはICチップが入ったって言うし、残り一年くらいだったので切り捨て更新することに。

まずは近所の写真屋、次に駅下に移転した渋谷区役所の出張所、戸籍謄本を取りに行ったのだが、申請書類を出して呼ばれてみたら「ないよー」と言われた、窓口にいたのがNHKの後輩でびっくり、こないだは渋谷区役所にいたんだった、今はここの出張所にお勤めだそう、どうやら本籍を移したつもりが移してなかったとわかり、「ここ最近、籍は動かしてない?なら、前のところじゃない?」と事情通なアドバイスを戴いた。

バスで白金高輪まで行って港区の出張所、戸籍謄本は無事に取れたのでついでに転籍しようと思ったら親方も娘もまだ港区を本籍にしていたので動かせず、「あたしだけ…」と訊いたが「配偶者はできません」ってさ、まあそう不便もないからいいのだけど、親方たちは遠くて面倒なんじゃないかしらん。

地下鉄移動で有楽町、書類を提出するだけなのに二時間半待たされた、合間に帆太郎と三省堂のテラスで休憩、終わってから日比谷公園をぶらぶら、日比谷には犬が少ないからか先輩もろくすっぽマーキングせずきょときょと歩くだけ、地下鉄で広尾に戻りようやくいつもの帰り道になって先輩も夢中でマーキング、疲れ果ててふらふらだったので、先輩に引っ張られるとよろよろ。

先輩はエレベーターのドアを蹴破らんばかりにお疲れの様子でドアから布団に直行、体力落ちてるのはあたしだけじゃないんだなあ、今年は先輩とあたし同い年だからなあ。

photo-9_20090330185959.jpg 地下鉄はけっこう好き。

photo-8_20090330190049.jpg 日比谷公園の桜。

photo-10_20090330190231.jpg スリングは背負うのも入ってるのも、なかなかに疲れる。
  1. 2009/03/30(月) 19:05:22|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:0
<<タイトルなし

comment

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/602-a7a1c34a
trackback for FC2 user