FC2ブログ
仕事部屋

深夜、脱稿報告記事を読んだ二村監督から即座に「えらい!」と労いのメールを戴き、幸せな気持ちでペヤングを平らげて就寝、一日寝てやれと思っていたのに午前中に電話や宅急便が続き起床、後回しにしていた雑用をやっつけて部屋の掃除をしたらもう夕方。

やっぱり人生で大事なのは部屋の掃除だと思います。

犬連れで伊東おんせん氏と横町飲み、香港土産の鉄観音茶を戴く、文芸の、出版社の、携帯コンテンツの、Googleブック検索の、モグラ町の、秘密のネタの、ヤポンチカの、アラフォー世代の、ハングルプロジェクトの、希望的観測と絶望的観測あれこれを語らい、終電ぎりぎり解散。

むしょうに話が弾むのは何故だろうと考えてみたら同い年のクリエイター系の知り合いが他にいないからなんだろう、同時代を共有する楽しさとはまた違う、同世代としての共感と違和感を重箱の角で突つき回す楽しさか、やっぱり頭使う会話で飲むのが一番楽しいな、そんでお互い段々に緩んできて会話もぐだぐだになっていくのがまたなんか楽しいんだよな。

何が違うってことでもないんだろうけど、年下の友達と話しているときの自分は頭使ってないなあってのを実感した。


photo-23.jpg 帆太郎さんは横町のアジアンギャルにモテモテでご機嫌さんでした。

  1. 2009/05/19(火) 01:48:08|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:0
<<タイトルなし

comment

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/645-0ad120e4
trackback for FC2 user