FC2ブログ
仕事部屋

iTunesの整理に失敗してiPhoneアプリを大量に喪失、ダウンロードし直せばいいのだが、いちいち購入履歴からアプリをapp storeで検索して探さなければならないし、そもそもiPhoneにどのアプリを入れていたのか明確に覚えてない、かなりぎっしり詰め込んでいたのに同期したら半分以上消えちゃったので復旧作業でまた徹夜。

ようやく道具関係がなんとか落ち着いた、といっても古いHDDはまだ預けて検証してもらっているし、OS再インストールしたiBookは10.3に退化したのでiTunesでもAiemacでもまったく役に立たなくてただのDVDプレイヤー状態だし、消えたままのiPhoneアプリも有るに違いないのだが、ま、「アレがないぞ?」と気づかないアプリってのは結局使ってないってことだからいいやと開き直って、また新しいのをぎゅうぎゅう詰め込んで満足。

ついでにPowerBookのキーボードレイアウトを久々にいじってみた、日本語使用の本体にキーボードだけ英語のを張り替えて使っているのでukuleleというソフトでオリジナルのレイアウトにしていた、ところがukuleleで別のレイアウトに変更したのにうまく登録できない、あれこれやってたら面倒になったのでukuleleとそのファイルを全削除、JANSIってのを見つけていれ直したら、なーんだレイアウト変えなくても使えるじゃんってことで、俄然使い易くなったのだが、これって結局、今までわざわざものすごく使いづらいレイアウトにしていただけだったのね。

昼の洗濯、帆太郎先輩は相変わらず二往復しか付き合ってくれないので三往復目は一人ぼっち、戻ると乾燥機から出したばかりのホカホカの洗濯物が詰まったランドリーバッグに潜り込まれてしまう、こんなに蒸し暑くてもホカホカに潜るのはやめられないらしい。

いつも日光アレルギーの炎症がひどい痕になってしまってなかなか治らないのだが、玉ねぎエキスが入ってるというドイツのスカージェルを見つけて試したところびっくりするほどみるみる治ってくれた、これまで日本製のシリコン系のスカージェルを使っていたけど効き目は雲泥の差、しかし調べてみたら医薬品じゃないからコンビニで買えるんだって、だけどアメリカの医者は手術跡とか妊娠線とかにはコレを薦めるらしい、私は玉ねぎが嫌いで普段食べないのでその分テキメンに効いているんでしょうか、魔法のように傷痕が治るのが楽しくて身体中のカサブタや引っ掻き傷を探して塗りまくっているのだが、すぐ治っちゃうので塗るとこなくなってBCGの痕に塗っときました。

  1. 2009/07/07(火) 01:55:22|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:0
<<タイトルなし

comment

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/691-fd532847
trackback for FC2 user