FC2ブログ
仕事部屋

原稿作業ぐずぐずで朝からサボりモード。
娘の風邪がうつったらしい。

参加した林由美香の本が、ようやく出るらしいとネット徘徊で情報をキャッチ。
ついこないだまでなら、「こっちには見本刷りも届いてないし刊行予定日の連絡もないじゃあないか」とヘソを曲げていたところだが、今は違う。んなことでゴネてる暇があったら今ある原稿をしっかり書かんかい自分、と心底思います。原稿料さえちゃんと支払ってくれたら構わん。

今朝、親方の「おい、どうした!どうした!」という絶叫で何事かと飛び起きると、ハナコが痙攣していた。喉になんか詰まってるんじゃないかと背中をばしばし叩いたら痙攣は収まったが、きゅうきゅう鳴き続けること一時間、脳しんとうでも起こしているのか、もつれた足であらぬ方向に歩いて頭をごんごんぶつけたりするのではらはらしたが、やがて兄弟たちと遊び始め、お気に入りの場所で昼寝を始めるに至って、ようやく胸を撫で下ろす。寝て起きて昼の食餌を済ませたら、もういつも通りのぴょんぴょん丸に戻っていた。
仔犬どもはよくベッドから転げ落ちているので、ハナコも落ちて頭ぶつけたりしたのかもしれない。普段は元気一杯のやんちゃな盛りで体もどんどん大きくなっているところだから、そんな心配はしたことがないのだけど、考えてみたらまだ頭蓋骨もぐにゃぐにゃと柔らかいし、犬母の乳も吸う。うかうかしてられません。
  1. 2006/10/04(水) 13:33:59|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:4
<<連休だったそうで。

comment

しんぱいだなぁ。
ご飯を良く食べさせるように気をつけてね。
家庭用の計量器があれば毎日体重測定して、体重で体調をはかってみてください。
  1. 2006/10/06(金) 13:33:30 |
  2. URL |
  3. ま #gHxwf1wA
  4. [ edit]

それがさ、1kgまでしか測れない計量器だったんだけど、それに気づかなかったもんで、生後三週間くらいからずっと1kgだなあと思いながらしばらく測り続けてた次第…。
  1. 2006/10/06(金) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. まえかわ #-
  4. [ edit]

新生児用の測定器がいいぞ。
  1. 2006/10/07(土) 03:28:00 |
  2. URL |
  3. ま #gHxwf1wA
  4. [ edit]

餌はものすごく食べてるよ。そしてまだ乳も吸う。それ以外は走り回ってるか寄り集まって寝てるか。寝てる姿は「ご贈答用・仔犬詰め合わせ」状態だ。
  1. 2006/10/07(土) 09:43:14 |
  2. URL |
  3. まえかわ #-
  4. [ edit]

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/36-6794e679
trackback for FC2 user