FC2ブログ
仕事部屋

本日のスープ。

適当に切った白菜、ベーコン、しめじをバターで炒め、そのまま水をざぶざぶ入れ、刻みショウガを加えて水がちょっと減るまで火にかけ、ブイヨンと塩と黒胡椒で味を整え、カットトマトの缶をごそっと入れて馴染んだら出来上がり。水はトマト缶より多めに。急いだのでバターで炒める手間を省いたが問題なし。むしろ時間があれば、ジャガイモも入れたかったのだが。

もうねー、トマト缶とブイヨンがあれば、あとはなんでもいいです。刻みショウガをたくさん入れればそれだけでスープは美味しくなるしさ。
どなたかトマト缶+ブイヨンのスープで試した具材、教えてー。
  1. 2007/07/24(火) 03:39:44|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:1
<<歌を、うたおうと思う。

comment

これもおいしそうですね♫
偏食次女は風邪ばかり引いてるので
ショウガをきかして試してみます
  1. 2007/07/26(木) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ edit]

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/179-bb3b2325
trackback for FC2 user