FC2ブログ
仕事部屋

連絡くれたはいいがはなから喧嘩腰、つか情緒不安定気味な口調でこちらまでそのヴァイブに引きずり込まれそうになり突っ張ってしまったせいか、お互い「なんだよコイツ」と思いながらの会話に疲れ果て面倒になって切ろうとすると泣き落とし、絆され易いあたしはいつもそうやって丸め込まれる、「本気だった」ってなんだよ、人を好きだと思う気持ちに本気も嘘もないだろう、「伝わってると思ってた」ってなんだよ、勝手に妄想で交信すんな、大体がもう何年も前の話だからいちいち的外れになる、どうせあたしはビッチだよと笑い出してしまったのが一番傷つけてしまったのかもしれないけど頼むからもう構ってくれるな、彷徨おうが行き止まろうが後ろに戻るより前に進んでくたちなんだからしょうがない、あたしはイイ男よりイイ男になろうとする男、イイ男になりたくて学習と努力を惜しまぬ男が好きなんです、そして残念なことに人を嫌いにはなれないんです、だから勢いとか強引さとかに巻き込まれていつも気がつかないうちに何かが始まっていたりするんです、そんなビッチなあたしなので本当にもう勘弁してください、延々説明する自分が可哀想になって黙り込んだらここぞとばかりに言いたい放題、それで自己完結してくれるんならいいんだけど、「また電話していい?」って訊いたあなたが悪い、「やだ。」としか答えようがないんだから。

なんだか疲れるし、疲れると凹む。
まっしぐらに突っ込んでく当たり屋体質のあたしには、逃げ場を用意しておかないと気持ちの検証一つできないような安全確実なやり方が、どうにも恋とは思えない。

憤りついでに下世話な愚痴だが、三十過ぎてからのモテ方は基本一発お願いしたい程度のモテ方なので必然こちらも用心深くなってしまう、が、むしろそれはそれでよくて、恋と性欲を同じ器に盛りつけて見た目美しい何かにしてしまう狡さが嫌だ、本気だの嘘だの遊びだのなんだのと分類できるような何かって結局は不純なんじゃないか、どれくらいと量れる何かってもう恋なんかじゃないんじゃないか、ほんとは「好き」って言葉だって相手に気持ちを伝えるためだけにあるものだと思う、逢いたいとか知りたいとか触れたいとかの、性欲単位をセックス=100エロスだとすれば0.01エロスくらいのざわざわした気持ちを伝えるための「好き」じゃないか、だったらケチらずコツコツ積めよと、0.05エロスしか見えなくてもやりたくなることはあるんだから、アタッシュケースの中身の一番上だけ本物使って見えないところは新聞紙みたいなのやめてくれ。

あたしの不運は、こんな憤りを抱えつつ、これから「初恋」というテーマのコメント原稿を書かなきゃならんことだ、せっかくビッチと開き直った気分でいたのに「初恋」だなんて、60字の原稿にもう三十分も悩んでる。

「これを読んでも二度と連絡しないでください」という続編を書かなきゃいかんだろうか。
  1. 2008/11/13(木) 05:30:51|
  2. 雑感
  3. | trackback:0
  4. | comment:3
<<タイトルなし

comment

あはははは

失礼ながら思わず抱腹絶倒してしまいました。
なんと言ってよいのやら
徹夜明けの僕のツボにはいってしまい
酒も飲んでいないのに酷くアル中気味の笑い上戸状態に陥ってしまいました。
まさしくMさん節なのでしょうか?
いやはや…大変でしたね…と思いながら
おかげで(なんだと!などと怒らないでください)
暗く沈んだ気持ちが明るく晴れた感じです。
夕べ僕は会社に泊まり見事に風邪をひいてしまいました。
どうぞ風邪には気をつけてください。
ではでは。
  1. 2008/11/13(木) 08:14:11 |
  2. URL |
  3. Kenzaburo #-
  4. [ edit]

前川さんの憤り 異性から見ても本質をついてる感じします



ブログ読ませてもらうようになって 前川さんのプライベートを垣間見るようですし、すでに続編を読ませてもらってる感覚です(笑)



これからも頑張ってください(^^)

  1. 2008/11/13(木) 09:52:42 |
  2. URL |
  3. K・N♂ #dUSuNTrU
  4. [ edit]

>K・Nさん
女性にも同じような狡さが勿論あるんですが、男性の方が露呈し易いんでね 笑

>Kenzaburoさん
笑って戴けて救われた気がします。風邪大事にしてください。


こういうとき、書く仕事やっててよかったなあと思います。あれですかね、目指すところは新ジャンルとしての「私情エンタテインメント」ですか。これで身近な人にちゃんと思うことを伝えられるようになれば「あけすけに物を言う人」として幸せに生きていけるんでしょうけど、なかなかそれができないもので、書くときだけ強気な職業的内弁慶に終わってますけど。
ともあれ、ありがとうございます。
  1. 2008/11/13(木) 21:21:29 |
  2. URL |
  3. まえかわ #-
  4. [ edit]

contribute

display in just the manager

trackback

Trackback URL
http://workroom.jp/tb.php/492-fb3efddf
trackback for FC2 user